
会津若松から約45分、この日の宿泊地に到着です。
5月のGW明けに夢の国での散財を鑑み、
今回は自炊という形でローコストな滞在を楽しみます。
とは言いながらも、エアコン完備、
テントめんどくさいのでコテージ泊、など
さまざま条件を満たしてくれるキャンプ場として
レイクランド裏磐梯ヒバラさんにお世話になることとなりました。
レイクランドヒバラさんにはモービルコテージという
トレーラーハウスがあり、充実した環境の中で自然を楽しみます。


夕食は、カミさんのリクエストで焼きそば。
途中の道の駅で購入した当地のトマトや野菜たち。

ムスメのリクエストのスペアリブは
BBQのメインでいただきます。

炭火で焼くことでおいしさも増し、
余計な脂分は煙と香ばしさに変わります。
サントリー金麦スペシャルフィールドで収穫したジャガイモは
じゃがバターに。

全体的に手数をかけず家族で調理と食事をゆっくり楽しみます。
モービルコテージの中は、とても機能的で
テーブルは天板の高さを変えてベットに早変わり。

備え付けのベットも狭さを感じさせない位置取りです。

共同の炊事場もありますが、
簡単な調理はコテージ内で済ますことができます。

冷蔵庫、ガスコンロ、鍋・フライパン・ピーラーやお玉といった調理器具、
お皿やカップの食器類、炊飯器、オーブントースターなど
食材だけを準備すれば手ぶらで楽しめる利便性も
B級なワタクシどもにうってつけです。
翌朝は出来合いのピザトーストを中心にワンプレートに盛り込みます。
焼きそば用の野菜が余っていたので、スープにしてしまいました。

あいにくの雨でアウトドアでの行動は制限されましたが
ウッドデッキにはオーニングの雨除けがあったので
食事はオープンエア的に摂ることもできました。

3人で温泉旅館に泊まることを考えれば
コストパフォーマンスも格段に良く、
アクティブに過ごすことができましたので、
またお邪魔したいと思います。
< 福島旅日記① ~修学編~ へ < 福島旅日記② ~ソウルフード編~ へ
- 関連記事
-
スポンサーサイト