マツモトコーヒーと真金町散策

あひる課長さん

イーグルスの勝利を見届け、
ありがたいご縁で集まっていただいたみなさんとの懐かしく
楽しすぎる夕べを過ごしました。

DSCN2742.jpg

そんな余韻による相当の寝坊で横浜の朝が始まります。
笑点 終身名誉司会であり、落語界の伝説、
日本文化を担う至宝、桂歌丸師匠の生地、
横浜真金町を目指します。

趣のある通りを行ったリ来たり、
あっちやそっちを歩きながら歌丸師匠のご自宅を
捜しますが、そう簡単にはわかりません。

DSCN2751.jpg


早めに切り替え、横浜橋商店街に向かいます。

DSCN2753.jpg

朝の早めの時間帯だったので開店前のお店がほとんどでしたが、
こちらの商店街は歌丸師匠が理事長を務める商店街で、
通りのいたるところにその雰囲気を感じます。


DSCN2756.jpg

DSCN2757.jpg

DSCN2758.jpg

DSCN2755 - コピー

DSCN2760.jpg

商店街から離れた、金刀比羅大鷲神社でも
歌丸師匠の想いと貢献を感じることができました。

DSCN2762.jpg

DSCN2763 - コピー

そして、朝食はリサーチしておいたマツモトコーヒーさんへ。
ホットハムサンドとアイスコーヒーでモーニング。
もしかしたら歌丸師匠も
散歩の途中でこちらに立ち寄ったかもしれない…
そう思うとそれだけでありがたい幸せです。

ホットサンドも町の雰囲気らしく
飾らずさっぱりしたさわやかな感じの味でした。

DSCN2764.jpg

DSCN2766.jpg

DSCN2767.jpg

DSCN2769 - コピー DSCN2770 - コピー

こちらのお店は知る人ぞ知るゆかりもあるそうですが
グルメサイトで「真金町 モーニング」で
ヒットしただけなのだということを強調しておくことにします。



関連記事

[ 2016/06/22 19:18 ] B級グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bqlife.blog4.fc2.com/tb.php/1098-4292a23e