fc2ブログ






ホウレンソウとチーズのカレー

pray4j.jpg

この日は役所の6階にある食堂へ。
いくつかの仕事をうまく組み合わせ、
プラン通りに11時半に到着。
食堂内に先客が3~4人と密を避けるための環境も問題なしです。

特別定食570円を嬉しそうに券売機で購入。
ホウレンソウとチーズのカレーだそうです。

ホウレンソウはルーに混ぜて煮込むタイプではなく、
後乗せのトッピング方式。
チーズや卵、テッパンの福神漬けと見た目もカラフル。

カレーの具もゴロゴロぶりがストライクです。

20210725113804b5b.jpg

おかずにハムカツとキャベツ。
ハムカツをカレーと一緒に食べるか迷いましたが、
醤油でいただきます。
カレーの相手はチーズとホウレンソウに任せることにしました。


2021072511383946a.jpg


汁モノは、オクラとコーンのコンソメスープ。
カレーには味噌汁でもいい気がしますが、
ここは役所の食堂、ちょっと洋風気取りなお役所仕事を感じます。


20210725113857f73.jpg

膳景。こういった定食類は早目に完売するので
正午前の訪問を心がけています。

2021072511374299c.jpg

今月は役所回りの予定があるので、
良いタイミングで楽しみたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト




[ 2021/07/26 17:31 ] 社食・役所の食堂 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bqlife.blog4.fc2.com/tb.php/1464-e3d12b4a