fc2ブログ






不死鳥

pray4j.jpg
拙ブログにお越しの皆様、見捨てず忘れず諦めずのご訪問、
心より感謝申し上げます。

後半は休眠、凍結、ゴースト状態ではありましたが
生きてます!!

それなりにあちこち伺っておりましたが、
うまく行かない部分もあり、更新が滞っており申し訳ありません。

何が言いたいかと言うと…

その競技を愛し、底辺にいるものとして、やはり語らなければなりません。
廃部、愛好会に格下げ、
関学さんなどによる情熱に満ちたライバルチームによる署名活動

理事長の給与減額、

あのタックルを更迭されておきながら
「外部から招へいした監督が緩い雰囲気を作った」
など当事者がなぜか登場して元監督U。

あの人ならもみ消してくれていた…

色々な意見があり、さまざまな論評があります。

更には現役選手たちを見限るかのような廃部。

そして、もっと支離滅裂な新部として創設するという何が違うのか感

17022451810.jpeg

そんな中、競技界の底辺にいるワタクシできる事。

スタジアムに足を運び、観戦し、声援し、時にがっかりしたり怒ったり
両チームのプレーヤーとスタッフたちに敬意を抱くこと。


17022451970.jpeg

大学アメフト日本一決定戦、甲子園ボウルへの道。
その準決勝が地元仙台東北で行われるのであれば伺うしかありません。

過去にはボロクソに言われたこともありますが、
戦っていただくことで、地域リーグのレベルが上がり、
ひいては競技人口の拡大と普及につながるのではないでしょうか?

前半早々に1本目の選手たちを温存されてしまいましたが、
後半は互角の展開。

来シーズンはトーナメント方式がパワーアップし、
もしかすると関学が東北にやってきてくれるかもしれません。


ただ、楽しむ。






今年最後の投稿がこんな感じで申し訳ありませんが、
皆様、御来訪ありがとうございます。

来年はもう少し…

では、よいお年を。






関連記事
スポンサーサイト




[ 2023/12/31 12:01 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bqlife.blog4.fc2.com/tb.php/1661-428bdaa6