ジャガイモ はるかのサプライズ


pray4j.jpg

雨上がりの夕方、
ムスメがB級菜園の今年の新作、
はるか(ジャガイモ)にホースで水をまいていました。

夕立ちのあとの今、水やりするタイミングじゃないから、
とツッコミたいところをガマンしていると

更に
スットコドッコイな事を言ってきました。
「トマトの実が赤くなったら、お友だちにもお裾分けしようね


だから、それジャガイモだから
トマトじゃないよ
と今度はツッコミ入れようと、
ムスメの近くに行くと、


えっ(?_?)



何これ?




ザッツ ミラクル!




トマトらしき実がジャガイモの茎から生えています。
しかも数株に30個位は確認できました

果たしてトマトらしい味なのでしょうか?

要チェックです。

関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/06/21 18:07 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(2)

中毒の可能性があるので食べないように

うちのはるかには、花が殆ど咲かずに、芋は生りましたが、実は生りませんでした。

で果実ですが、じゃがいもの緑化部分にはソラニンが大量に含まれているので中毒を起こす可能性が高いです。
特に子供は、成人の1割ぐらいの摂取量で中毒になると考えられているので、トマトと勘違いされている娘さんに、絶対食べないように、採って友達に配らないように言い含めておかないと危険ですよ。
[ 2011/07/06 01:19 ] [ 編集 ]

ランドレスさん

おはようございます。
ご助言ありがとうございます。
そして、命拾いをさせていただきお礼申し上げます。

じつは、実が赤くなるのを期待していたのですが、
あくまでもジャガイモの実にすぎないのですね??
ちょっと楽しみにしていただけに、
残念ですが、仕方ないですかね…

今後もよろしくお願いいたします。
[ 2011/07/06 04:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bqlife.blog4.fc2.com/tb.php/246-cf995310