fc2ブログ






震災関連の記事について。

あひる課長さん

東日本大震災は、平成23年3月11日に発生しました。
震災により被害を受けられた皆様やご遺族の方々には
謹んでお見舞いを申し上げます。


ワタクシなりに、震災復興のお役に立てればと
東松島市をはじめとした被災地でのお手伝いをさせていただいてきました。
併せて、その現状を皆様に知っていただき、
多く方々にできる範囲での支援活動へのきっかけ作り
となれればと思い、その現状をお伝えしてきました。


一方では、食いしん坊なヤツが被災地に行って何ができる。
     被災地観光に来たエセボランティア。
     昼食を食べられないと文句言われそう。
     ただの自己満足のため。


といった意見をもたれている方もいるのかもしれません。
ワタクシ自身がそういう評価を受けることは何ら問題はありませんが、
一緒に活動している方々が、そのような評価を受け、
被災地でもそれなりのもの食べられてるから支援要らないんじゃない。
といったことになることは、断じてあってはならないと考えています。

東松島を中心にした震災復興関連の記事については、
今回をもってご紹介を終了させていただきます。

ただし、現地での支援活動はまだまだ必要です。
東松島を中心に、当地での活動は
ワタクシの決めた時が来るまで継続していく所存です。


今後は、震災前同様、自分のライフスタイルを肩肘張らずに
お読みいただける内容で、継続して行こうと思います。





とは言いながらも、東松島をはじめ、亘理、山元、石巻等
現地と関わる中で、拙ブログを介してでも
皆さんに知ってほしいこと、
    お伝えしたいこと、
    拡げて欲しいこと、
    協力してほしいこと、
がたくさんあります。

あまり、お願いしたくはないのですが、
ワタクシの中で「これは!」という部分に関して、
たまには経済的な協力や物資の協力もあるかもしれません。

これまでは当時所属した団体での活動。
あるいは所属するまでの個人としての活動や想いが中心でした。

今後は、ちょっと広く、そして主観的な目線と言うよりも
拡げていただきたい内容を中心に、
某団体の広報的な機能は切り離して、
A面のヤボ用」というカテゴリーでお伝えしてまいります。

震災はまだ終わっていないし、
続いている方々がいるということをお伝えしたいのです。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/10/20 05:33 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bqlife.blog4.fc2.com/tb.php/337-af815720