コロッケカレー

あひる課長さん

今日もワタクシは仕事。
カミさんとムスメは朝から晩までバスケの試合。

当然晩御飯の準備が…
そんな予想から、昨日の鍋焼きうどんに並行して
カレーを仕込んでおきました。

冷蔵庫の中には、コロッケもストックされていたので
コロッケカレーにしてみました。

付け合せは山形名物のおみ漬けと、定番の福神漬け。
御飯はサフランライスにしてみました。




カレーというのは、不味く作るのが
難しいことを実感します。
関連記事

[ 2012/01/22 20:15 ] 男の料理・弁当男子 | TB(0) | CM(4)

こんにちは(^^

1月22日は「カレーの日」ですもんね、僕もカレーを食べましたよ。
ただ、、、やっぱり「イマイチカレー」でした(><
どうも上手に作る事が出来ないんです僕(^^;
美味しいカレーを軽く作ってしまうのは、それはきっと才能ですよ♪
凄いです!!

コロッケカレー、とても美味しそうですよ(^^
コロッケも大好きなものでして、、、僕もそろそろコロッケを作ろうかな?
我が家にストックされたじゃがいもが、大量に目を出し始めましたよ(笑

今日も寒いですね。
風邪ひきませんようにご自愛ください。
楽しい一週間になりますように(^^
[ 2012/01/23 13:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 1月22日は「カレーの日」ですもんね、僕もカレーを食べましたよ。

 そうだったんですね?我が家ではそんな情報全くわかりませんでした。
 ムスメのバスケに帯同したカミさんの手間を省ければと…
 
> ただ、、、やっぱり「イマイチカレー」でした(><
 ワタクシは課長さんみたいに創意工夫もできず、
「かばねやみ」なものですから、結構たっぷり入れた
 ショウガとニンニクは100円ショップのチューブものです。
 今回の冒険はセロリのみじん切り大量投入です。
 同じ具材でも、炒めるタイミング、
 鍋で煮込む時間によって変化があって面白いですよね。

いつもコメントありがとうございます。
課長さんのコメントで今週も頑張れそうな気がします!!
[ 2012/01/23 20:24 ] [ 編集 ]

うん、これはいい!
こういうのが、本当にいいです!!
すぐに力になります!!

最近はお酒のんでも、缶ビール半分飲むと
寝てしまうような暮らしなので、こういう
おいしいご飯が必要だな!
[ 2012/01/26 21:07 ] [ 編集 ]

Re: 圧巻兵衛さん

こんばんは、巡業お疲れ様でした。

おいしいご飯たくさん食べて、
テンション上げていきましょう。

圧巻兵衛さんの朝食シリーズも楽しみにしています。

いつもありがとうございます。
[ 2012/01/26 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bqlife.blog4.fc2.com/tb.php/394-4ec8f103