ペアおかず

あひる課長さん

どこかのブログを見ていたら、納豆が大量に届いて
その消費について検討されているようでした。

それに感化されてしまい、納豆を食べたくなって冷蔵庫を開くと
卵も大量に収納されているではありませんか。

では、両者を活かしてと、納豆オムレツを作ってみました。

IMG_0882.jpg

まずくはないのですが、どこかパンチが足りません。
オムレツなのに、玉子焼き用の四角いフライパンを使ったため、
上手に火を通すことができませんでした。

長ネギだけを使ったために、歯ごたえも変化に富んでいません。
タマネギを最初に炒めるべきだったかもしれません。

食べながら納豆考察しているのがあひる課長さんだと気づきます。
あひる課長さんとは、1年前に会って楽しい時間を提供していただきました。

しかも、ここ数日前後して同じような料理を作ってたようです。
あひる課長さんは納豆と玉子だけでなく、
チーズまでプラスしたオムレツを紹介されています

まだまだ、至らぬ未熟者です。修行が足りません。
深く反省です。いろんな面で。



あひる課長さんのブログとは違い
レシピを公開するまでのレベルではありません。
あしからず、ご了承ください。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/21 19:36 ] 男の料理・弁当男子 | TB(0) | CM(2)

こんにちは(^^

めちゃくちゃ美味しそうな納豆オムレツじゃないですか♪
刻み海苔も入って、居酒屋にあったら、間違いなく注文しちゃいますねぇ(^^
色々アレンジできるし、納豆オムレツも酒にはピッタリ!
実は、、、けっこう、チョクチョク作ってます(笑

もう、あれから1年なんですねぇ、、、、(^^
また機会がありましたら是非♪
今度はまた違う場所で飲みましょう!

楽しい週末をお過ごしくださいね(^^
[ 2013/02/22 11:47 ] [ 編集 ]

あひる課長さん

そうなんです。
「美味しそう」にみえるだけでイマイチなのです。

ただ、工夫できそうな余地がたくさんあって楽しみです。
たまごと納豆の比率、焼き具合、他に入れる具材…
美味くできたらまたアップします。

いつもありがとうございます。
[ 2013/02/23 06:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bqlife.blog4.fc2.com/tb.php/608-fa462b08