fc2ブログ






ひねりを効かせて

あひる課長さん

目標とするブロガーの一人、あひる課長さん
「鶏とピーマンのあんかけごはん」を作って紹介されていました。
ワタクシ的には魂に響いてくる部分があります。

「よし、作ろう」
と思いつつもサルまねは良くないかな…
ならば、カレー風味で仕上がりにひねりをつけてみようと画策します。

変化やひねりは前進への原動力なのです。
と拙ブログには不似合いな前向きなことを
考えたりしてみます。

P7080694.jpg

あひる課長さん中華風に仕上げられていましたが、
ワタクシのイメージの中では和印の折衷というところでしょうか?

ひねりを効かせたという部分では課長さんを超えていると思います。

しかし、美味しくない。
知らない国の人に出会った気分です。
あんの味付けにカレーを強調し過ぎ、
和の風味を一切加えなかったのが原因のようです。

醤油、だし醤油、だしの素、お酒…
この辺のテイストがないと、なんだかとっ散らかった感じです。

ひねりを効かせたバックドロップは
相手に与えるダメージは強烈ですが、
ひれりを効かせすぎると、
相手の体重ごと自分にのしかかってくるという
自爆のパターンのダメージはそれ以上に大きいのです。




関連記事
スポンサーサイト




[ 2013/07/09 05:22 ] 男の料理・弁当男子 | TB(0) | CM(2)

こんにちは(^^
リンクありがとうございます♪
これでB級フリークさんも「全国あんかけ会」の会員ですね(笑

カレー味、イイじゃないですか♪
「中華街のカレー」が流行っている今、カレー風味で中華風もまたイイものですよ(^^
和風カレー餡も、イイなぁ、、、大好きです♪

へそで投げる王道のバックドロップもイイですが、ひねりを効かせ過ぎたバックドロップも、ファンにとっては魅力的なものです(^^
是非、今度は「二人がかりバックドロップ」かましましょうっ♪
あと、一緒に「太鼓のみだれ打ち」も(笑
[ 2013/07/09 10:54 ] [ 編集 ]

Re: あひる課長さん

「全国あんかけ会」への入会のお許しありがとうございます。
あんかけ会に入ることが
生まれた時からの夢だったので、とっても嬉しいです。

カレーあんには、和のテイストは絶対必要だと
かなりの後悔です。

「太鼓のみだれ打ち」ぜひ実現したいものです。

いつもありがとうございます。
[ 2013/07/10 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bqlife.blog4.fc2.com/tb.php/684-5d928bb7