fc2ブログ






カレーなる4-2-3-1

あひる課長さん

仙台初売りでは、朝そば昼ごはんを食べただけではないのです。
特に狙いを付けていたものはありませんが、
通りすがりにビビビっときたものを買ってみました。

その1つ、レトルトカレー福袋。
10個セットで2,160円。
3000円以上の商品があ入っていますとの事ですので、
チャレンジしてみました。

何となくですが、サッカーのフォーメーションに並べてみました。
4-2-3-1にしてみます。

201501059jpg.jpg

DF:4バック

LSB:噂の名店マンダラ バターチキンカレー 中辛(推定年棒285円)
東アジア系の祖父を持ち、東京の名門チーム出身という
異色の経歴の持ち主で、逆サイドの北海道野菜のビーフカレーとは
プライベートでも仲が良く、二人だけの時はフランス語での会話が飛び交う。
バターの香りを活かした守備的ポジションはどこでもこなせる
ユーティリティープレイヤーである。

LCB:JA富良野ブラックカレー[ビーフ](同432円)
富良野産玉ねぎ・牛肉を使用し、旨み・甘味・深みもを兼ね備えたベテラン選手。
化学調味料不使用、ベーシックな原料だけを使用したシンプルさが持ち味。
サッカーアニメ、キャプテン翼の登場人物の一人で、
イーグルショットで活躍した松山光選手のはこのカレーがモデルとされている。

RCB:S&B北海道野菜のビーフカレー 中辛(同250円)
ゴロゴロのじゃがいも、人参に玉ねぎなどに象徴されるように
競り合いでの強さが持ち味。
パワープレーの際には、前線での攻め上がりが代名詞。
北海道産指定野菜、赤身指定の角切りのビーフを使用する
ジュニア(材料)時代からフィジカルには定評がある。

RSB:MCC5種野菜のカレー(同284円)
ハーブと香辛料に象徴されるようにユース時代に東南アジアでの
プレー経験を持つ、運動量豊富なサイドバック。
さわやかな香りのカレーソース、
5種類の野菜で占めるナチュラルテイストさゆえに若い女性のファンも多い。

MF:ダブルボランチ+1シャドー

Lボランチ:飛騨牛ビーフカレー(同699円)
2012年、地域リーグでのMVP(ご当地カレーコンテスト第1位)
活躍を認められ移籍入団した、次代のエース。
FW、トップ下のプレー経験を持つだけに前線での
パス配給と得点感覚を持つオレオレ系ボランチ

Rボランチ:MCC100時間かけたカレー(同495円)
チームの下部リーグ次代を知る苦労人。
練習開始時間より早くグラウンドに入り、
練習後もかかさず行なう自主トレは年間100時間を超えるとのうわさもある。
相手チームのエースへの執拗なマンマークは誰もが嫌がるチームの
汗かき役には、チームメイトからの信頼も高い。

LSH:新宿中村屋インドカリー ビーフスパイシー(同257円)
誇り高きドリブラー。
名門の家系にちながら、機転の利いたユニークなコメントから
フィールド外でのマスコミ出演も多いが、
ドリブルへのこだわりはチームのだれもが認めるスピードとキレを持つ。
同年齢でボランチの飛騨牛カレーとプレーエリアが重なる場面がしばしばある。
試合中の口論は日常茶飯事だが、ともに相手を尊敬し合う良きライバルである。

トップ下=シャドー:[キタノセレクション] 大人のためのビーフカレー(同540円)
とにかく大人。プレー内外のさりげない気遣いに若手からの人望も高い。
ボールを欲しがる左サイドの2人(飛騨牛・中村屋)をおとりに
八方に繰り出すボール配給はチームにリズムと勝利をもたらす。
余談だが、名古屋・浦和・鹿島など赤いジャージ相手での試合では
パスを忘れたような突進が相手サポーターから恐れられている。

PSH:よこすか海軍カレー(同299円)
今期、神奈川県内のチームから移籍した新入団選手。
プレースタイルがチームに浸透するにはまだ時間を要するが、
福神漬けやラッキョウなどチームスタッフへの心配りを忘れない
義理固い男だとの声もある。
毎食、牛乳とサラダをかかさないシューマイフリーク。

FW:ワントップ

FW:MCCグリーンカレーチキン(同198円)
昨シーズンは控えの切り札的役割に甘んじたが、
今期ワントップに抜擢された外国籍選手。
注目度ほど高くない年棒だが、
今季は相手守備陣への切り込み隊長の役割を担い、
自身の活躍でチームのJ2降格圏脱出と
自身のプレーヤーとしての地位を高めようと意気込む。


とほとんどこじつけと思いこみですが、
推定総額3800円のものを2160円。
1500円以上得したことになりますが、買ったのは「夢」なのです。

関連記事
スポンサーサイト




[ 2015/01/04 13:05 ] B級グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bqlife.blog4.fc2.com/tb.php/946-b9dcd9a1